So-net無料ブログ作成
「食」について ブログトップ

またまた大阪、今度は家族旅行(^-^) [「食」について]

こんばんは。師走に入り、皆さんはいかがお過ごしですか?私は休日以外は本当に時間に追われる毎日で、このブログも書きたいことはあるのに中々更新できず、困ってしまいます。

とかいいつつ、今日は病気とは関係無いお話をしますが。。。

私は、昨日から今日にかけて友人に会いに、家族で大阪へ行ってきました。ついさっき帰ってきたところです。

家族では初めての新幹線旅行。いっつも出張では本を読み、弁当を食べ、ちょっと仮眠をしたら着くという感じだったけど、今回は疲れました・・・。2歳児、やっぱり恐るべし。大阪居る間も、まぁ言う事を聞かない。今巷で話題のゲーム機:Wiiのように、娘を自在に操れるコントローラーがあったら、どんなに親の笑顔が増えることか

さてさて大阪=食い倒れ。9月に引き続き今年2回目の大阪泊で、今回は美々卯」のうどんすきと、「ゆかり」のお好み焼きを食べてきました。

続きを読む


大阪で出合った食と人の味に"OHKINI♪” [「食」について]

大阪から帰ってきました。

夜の薬も飲んで寝ようと思いましたが、せっかくなのでこの3日間幸せに食することができた感謝の印として、立ち寄った素敵なお店を記録に残しておきたいと思います。

  • たこ焼き:「十八番」さんの、10個入りたこ焼き ¥400なり
  • お好み焼き:「福太郎・本館」さんの、豚玉 ¥780 とアボカド豆腐 ¥380なり
  • ねぎ焼き:「やまもと・本店」さんの、すじねぎ焼き ¥1,120なり
  • やきそば:「ぼてじゅう」さんの、豚入りやきそば ¥700なり
  • お土産その1:「喜八洲総本舗・本店」さんの、みたらし団子5本入り ¥400なり
  • お土産その2:「おたべ」さんの、黒(黒胡麻の生八橋)、¥630なり
  • お土産その3:「大阪の味本舗」さんの、お好み焼き(せんべい) 36枚入り ¥1,050なり

※このほか、お昼にも「HAMADAYA」さん初め、研修場所近隣のお店を堪能させて頂きました。

一番のお気に入りは、福太郎さんかな。味も店の雰囲気も大好きです。メニューも一杯あったので、飽きもきそうにありません。少しでも健康な内臓を取り戻して、今度は大勢で行けると良いな・・・♪

お店の皆さん(見てないと思うけど)、たくさんの笑顔と、

「おおきに」

をありがとう♪ また明日から食事に気をつけて、治療ガンバリマス。


コウガンザイ De りばうんど♪ [「食」について]

タイトルのスタイルをちょっと変えてみました。

こうすれば、ちょっとは明るい話題になるかな、と思って(無理?)

私のやっている抗がん剤治療では、4週間薬を飲み続けて、1週間お休み。でも、止めて数日は体に薬が残っていて疲労感、食欲減退が続くので、実質、薬から開放されている時間は月に4~5日です。

その内の3日間を今回の大阪出張に当てた訳ですが、そう、ここは食い倒れの街・・・

続きを読む


「食」について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。