So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ、私のリレーフォーライフ活動が始まります。 [リレーフォーライフ]

皆様 長らくのご無沙汰です。寒中お見舞い申し上げます。

季節がら風邪や腸炎が流行っていますが、お元気ですか? 私も先月一度ウィルス性腸炎にかかり、2~3日主にトイレで過ごしましたが、今はすっかり元気です。

最近自宅からすぐのところに、CTも置いてある小さな胃腸科が開業したので、定期検診の合間のこういう体調悪化のときは、ここで診てもらうことにしました。病歴も全て話したので、一般の内科診療所では薬だけ出されるような病気でも、症状に応じて再発との関係が無いかチェックしてくれることになりました。大学病院での定期検診+近所の胃腸科での日常の体調管理という2面体制は、精神的にはかなり不安が減って良いです。

さて、今日は久しぶりにブログを書く時間が取れたわけですが、皆さんにお知らせしたいことがあります。リレーフォーライフ2008 in 横浜。いよいよプロジェクトスタートです。

RFLY_468_60_b.jpg

日程:2008年9月14日~15日 場所:日産フィールド小机(日産スタジアム横)

「リレーフォーライフ?」と頭にはてなマークがついた方は、こちらのページをどうぞ。そのほか、私のブログの中でも主観ですが少し紹介しています。良かったら読んでみてください。

私はこのイベントに現地参加するのは今回が初めてになりますが、同時に実行委員会に参加し、立ち上げから関わることにしました。開催場所は自宅からバスで30分以内で行ける所なので、積極的に会場の事前準備等お手伝いしていきたいと思っています。ちなみに、この会場サッカー・Jリーグの開催場所「日産スタジアム」に併設された陸上トラックですが、アクセスは新幹線の新横浜駅からバスもしくは在来線で10分以内と好立地です。特に東海方面の方は、多少遠くても新幹線を利用すれば首都圏に住んでいる方より便利に来場できるかもしれませんね。

来月始めに第2回(私は初参加)実行委員会があり、会場視察が予定にはいっていますので、駅からの距離感や手洗い施設、バリアフリー環境など、気になりそうな部分をチェックしてきますね。後、休憩できる日陰の確保、もかな?

もしこのブログを読んでくださった方で、「過去リレーフォーライフでこんな事が気になった!」とお気づきの方がいらっしゃったら、ここにコメント残して頂けると嬉しいです。皆さんの声を準備に活用していきたいと思います。では、See you!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みっくすなっつ

おはようございます。RFLの実行委員として、名乗りを上げたのですね。私は会議場所も離れているので、ほとんど名ばかり・・・しかも、今はケアマネの研修中で、RFLはメーリングリストから来る内容で進行状況を把握してる感じです。
暖かくなったら、車をかっ飛ばして、会議に参加する予定。
お互いに頑張りましょう~♪
by みっくすなっつ (2008-02-20 09:44) 

Springfield

>みっくすなっつさん
おはようございます♪
お互い、楽しみながら頑張れると良いですね。
横浜は日本のRFL発起人のシュウさんはじめ、経験者が多いようなので、しばらくはその後ろをくっついていくぐらいしかできないかなー、と思ってます。
「何か役に立てたら」と思って始めたことなので、終わって「やってよかった」と思えれば、それが一番ですよね。
by Springfield (2008-02-21 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。