So-net無料ブログ作成
検索選択

僕なりのリレーフォーライフ参加 [リレーフォーライフ]

おはようございます。

今日は、がん患者の1年にわたる闘病を称え励まし、命の大切さとがん検診の大切さを学ぶ、リレーフォーライフという世界的なイベント関西(芦屋)大会の日です。

私は既に「遠隔地ルミナリエ参加」というのに応募し、夜のイベント用の灯篭を作成して送りました。

この灯篭をともすスタッフが足りない、という情報を目にしてボランティア参加を検討してきましたが、今回それを見送ることを決断しました(芦屋スタッフの皆さん、お力になれなくてごめんなさい)。

スタッフから記念Tシャツやリストバンドを受け取り、この1週間考えてきたのですが、これを使って、私なりの参加方法をしてみよう、そう決意しました。

  • 私は今日、このTシャツとリストバンドをして、自分が一番大切にしている仲間達、スティールオーケストラの練習会場へ足を運びます。
  • そして、これまでずっと言えないでいた、「自分はがん患者であること」を、バンドメンバーに伝えます。
  • そして、私と同じがん患者の仲間が、今まさに自分達の明日に向け芦屋のトラックを周回していることを伝えます。
  • そして、リレーフォーライフというイベントの意味、がん検診の大切さ、がんになっても仲間が居る事を伝えます。
  • そして、今晩7時からこのイベントの生中継があることを伝えます。

私は一番身近な人から、リレーフォーライフを知って頂く活動を行います。

色々考えた末、私は、私のRFL活動はここからスタートすべきだと結論を出しました。自分の胸につかえていたもの(がんである事を周囲に伏せること)を一度吐き出し、そこからスタートラインに立って、来年のRFL開催、そしてチーム参加に向け準備をしていこうと思います。

皆さんは、今日一日をどう過ごされますか?

もしご関心があれば、今日、たった今からでもRFLへ参加できる方法があります。

今日という日が、日本の癌に未来をもたらす日になりますように♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。